石小屋ダム

2017.05.10 Wednesday 22:11
0

    なるほど!スマホは別で画像設定をやらなきゃいけなかったんだ・・・。

     

    あと、動画はダイレクトに投稿する事は出来ないようですね。

     

    これはgooと同じで、動画はyoutube経由でやらなきゃいけないわけだ。

     

    いきなり全部覚えるのは大変なので、ボチボチ覚えていきましょうかね!

     

    さてさて、本題の石小屋ダム

     

     

    宮ヶ瀬湖の北側にある、南山と権現平を縦走する前に立ち寄りました。

     

    位置的には、宮ヶ瀬ダムのひとつ下にあります。

     

     

    新緑が眩しいこの時期、暑くもなく寒くもなく、散策するのも楽しいですね♪

     

     

    ご覧のとおり、この辺りは渓谷で、噂ではヤマセミがいるとの情報が!

     

     

    石小屋ダムのすぐ近くには、大沢の滝があります。

     

    この滝の動画を投稿したかったのだけど(笑)

     

     

    ダムの水の色はエメラルドグリーン。

     

    実に綺麗で素晴らしい♪

     

    このダムはすべて・・・

     

    こちらの宮ヶ瀬ダムから流れてきます。

     

    次回は初夏の宮ヶ瀬ダムサイトをアップするのでお楽しみに!

     

    それでは皆様おやすみなさいませ☆

    category:風景・景色 | by:miztchcomments(5) | -


    2017.08.07 Monday 22:11
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      ダムの水ヤバイぐらいきれいっすね(^^)
      • 小野べぇ
      • 2017/05/11 11:05 AM
      先日、塔ノ岳でお会いしました石塚です。
      新たにブログを開設されたと聞き訪問しました。
      開設おめでとうございます。
      山の情報や美しい写真、楽しみにしてます。
      これからもお伺いしますね。

      • Ishizuka
      • 2017/05/11 12:30 PM
      ダムめっちゃキレイやん😍💞
      見にいきたいな〜〜🎶🎶
      また遊びにくるね〜〜😆⭐✨
      • さおり
      • 2017/05/11 2:19 PM
      今日もホークス勝ったでーー
      ひゃっほーい(>ω<)
      ミズもブログガンバるんやでーー♪
      • 翔太郎
      • 2017/05/11 10:28 PM
      最近ツイッターやってないなと思ってたらブログ復活したんだね^^
      綺麗な風景の写真楽しみにしてます^^
      • フルノ
      • 2017/05/12 1:30 PM








         

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      J-wave81.3FM
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM