塔ノ岳〜丹沢山

2017.05.26 Friday 23:22
0

    こんばんは☆

    前回ブログ更新したあと、PCのメンテナンスやりましたが、平日にやるとしんどいね(汗)

    まぁ以前のように、わざわざリカバリーしたり、HDDを交換するよりかはいいかなと!

    しかし、Windows10にした途端に利用頻度が減り、スマホで遊びだしたような(笑)

    メンテやってる時に思ったのは、PCのほうが目が疲れないし楽だな〜♪

    PC使おうにも、平日は夜しかいないし、休日にネットを楽しもうにも・・・山ばかり行ってるし(笑)

    gooブログのおじさん連中みたいに、早く定年になりたいと思う今日この頃です。

    早朝から夜遅くまで、1日中ずっとブログ徘徊して、足跡つけまくってる人いるからね・・・暇なんやな(-ω☆)キラリ

     

    さてさて本題の丹沢山

    前回、大倉尾根を登り、塔ノ岳山頂までの話をしましたが、

     

    今回は丹沢主脈へ進み、丹沢山を目指します!

     

    丹沢山まで行く途中に見た風景。

    三角の山は大山ですね。

    いつも下界から見てる風景の裏側ってことになります。

     

    竜ヶ馬場付近からの景色。

    いつも貯水池から見上げてた景色を見下ろしたのだけど・・・貯水池どこやねん(笑)

     

    つい先程までいた塔ノ岳の尊仏山荘が見えます。

     

    右側に薄っすらと富士山が・・・見れただけでもいいか♪

    丹沢の山々、これ全部制覇するって大変だなと思います。

     

    そんなこんなで風景を眺めながら、丹沢山山頂へ到着(-ω☆)キラリ

    到着したのはよいのだけど・・・山頂標識が・・・

     

    なくなってる・・・なんで?

    初めて訪れた時や、前回ガスの中を歩いた時にはあったのだけど・・・。

    こんな感じで!(2016年9月18日撮影)

    新たに付け替える為に、一時的にハズしたのなら良いけど・・・気になるな(汗)

    また梅雨明けにでも登る予定なので、その時にまた確認してみます(-ω☆)キラリ

    追記*今年のGWまで山頂標識があったそうです!

    撤去したのはその後ってことですね!

    情報ありがとうございましたm(_ _)m

     

    丹沢山山頂へ登ったあとは、丹沢三峰ルートへと下山して行きます。

    このルート・・・とてもスリリングすぎて、体力的な疲れはないものの精神的に疲れました・・・。

    次回アップしますが、見たら怖すぎて寝れなくなるかもよ(笑)

    それでは良い週末をお過ごしくださいm(_ _)m

    PS:コメ閉じてても、LINEやGMAILに着やがるので、引き続き閉じます(爆)

     

     

     

     

    category:登山 | by:miztch | - | -

    スポンサーサイト

    2017.08.07 Monday 23:22
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      J-wave81.3FM
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM