渋沢駅〜大倉〜塔ノ岳

2017.05.24 Wednesday 22:23
0

    こんばんは☆

    昨日、丹沢山へ行った話を少しだけ触れましたが、今日は塔ノ岳までの話をアップします。

    5月21日、渋沢駅からの朝景。

     

    朝からいい天気で、2週間前とえらい違いやな(笑)

     

    今回も渋沢駅からバスに乗って大倉へ向かいます。

    縦走登山やってる僕は、行きと帰りが別ルートになることもあるので!

    バスの中、ずいぶん少ないな!?・・・これは知る人ぞ知る話でして(笑)

     

    大倉入口交差点を左折し、大倉まであと少し。

     

    車内から丹沢の山々を見ながら徐々にテンションが上っていきます♪

     

    そして大倉へ到着。

    ここからまずは塔ノ岳を目指します(-ω☆)キラリ

     

    大倉尾根、途中きれいな紫色の花が咲いてました。

     

    ツルニチニチソウという名前だそうです!

    昨日instagramのフォロワーさんから教えていただきましたm(_ _)m

     

    富士山もはっきりと見えます♪

     

    大倉バス停から堀山の家までノンストップで歩き、ちょいと休憩。

     

    ここでのお約束になりましたね!日付も載ってるしちょうどいいや(笑)

     

    ここから見る富士山もキレイだな〜♪

     

    初夏の丹沢の山景

     

     

    遠くに見える箱根の山々、社員旅行で行って以来足を運んでないなぁ(汗)

     

    たしかミツバツツジだったかな!?蕾の状態、これからきれいに咲くのでしょうね♪

     

    花立を過ぎた辺り、1500m級の山々が見えてきました。

    左の山が神奈川最高峰の蛭ヶ岳!天候等の状況次第ですが、お盆までにアタックします(-ω☆)キラリ

     

    塔ノ岳山頂(1491m)到着♪

     

    塔ノ岳から、こんなにハッキリと綺麗な風景を見たのって・・・いつ以来だ(笑)

     

    少し休憩して、すぐに丹沢山へ(-ω☆)キラリ

     

    けど、塔ノ岳山頂からの富士山もじっくり見たい(笑)

     

    富士山の雪も少なくなってきたね!

    山開きも近づいてきました。

    次回は丹沢主脈へと向かいます。

    現在PCメンテナンス中につき、コメ閉じますm(_ _)m

     

    category:登山 | by:miztch | - | -


    2017.08.07 Monday 22:23
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -

      PR
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      J-wave81.3FM
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM