今年初のひまわり

2017.07.20 Thursday 21:21
0

    こんばんは☆

    関東地方も梅雨明けしたそうですが、昨年同様に梅雨らしくなかったですね(^_^;)

    父の日以外、毎週末どこかの山登りに行ってましたし(笑)

    ほんで梅雨が明けたと思ったら雨が続くとかないだろうね!?

    もう梅雨入り梅雨明けとか、そんな余計なのはいらないんじゃないかと思う今日この頃です(-ω☆)キラリ

     

    今年初のひまわりをアップします♪

     

    先々週が見頃だったようで、先週末僕が行った時には、3日前の暴風雨で、ひまわりが倒れちゃってました(@_@。

     

    とりあえず上を向いてる、ひまわりを探してると・・・あ!虫だ♪

     

    3年前だったかな!?

    富士山の麓、山中湖のひまわり畑を見に行ったのは!?(gooブログに投稿しました!)

    あのような沢山咲いたひまわり畑を見に行きたいですね♪

    その時にはアップしますね(-ω☆)キラリ

     

     

     

    category:風景・景色 | by:miztch | - | -

    中津川の風景

    2017.06.23 Friday 22:51
    0

      こんばんは☆

      金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

      明日は朝から山登りに出かけるので、その準備をしてました。

      先週末は登りませんでしたからね!

      たこ焼き作って、家族に十分ゴマすったので(笑)明日は心置きなく山へ行けます♪

      当初、丹沢方面へ行く予定でしたが、急遽変更で別の山に行くことになりました。

      電波は十分届くので、気が向いたらinstagramに✨なう✨します(-ω☆)キラリ

       

      緑の向こうに清流が流れてます。

       

      ソフトボールの試合に行く途中、愛川町の中津川の風景をパシャっとな!

       

      けっこう流れが早いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ

       

      6月から鮎釣りも解禁になり、沢山の人が釣りを楽しんでました。

      僕の本音は、この時期ソフトボールよりも川で釣りをやりたい(笑)

      それでは楽しい週末をお過ごしくださいませ(`・ω・´)ゞ

       

      category:風景・景色 | by:miztch | - | -

      梅雨!?の朝景

      2017.06.20 Tuesday 23:20
      0

        こんばんは☆

        僕の住む町も梅雨入りしてますが・・・なんだか梅雨らしくない天気が続いてますね。

        明日から暫くの間は、曇りや雨の予報になってますが、週末だけはハズレていただきたい(笑)

         

        休日の早朝、雲は多いものの、時折晴れ間も見えました。

        この日はソフトボールの試合へ行く途中に朝景を撮ったのですが、

        最近姿を見かけなかった・・・

         

        ニャンコたちを見つけました(=^・^=)

        こんなとこにいたのか(笑)

        枯れ葉のジュータンの上で寝てました。

        ここなら風は遮ることは出来るけど・・・雨が降ったらどうするのだろう!?

        今週末、餌を持って様子を見に行ってみます(-ω☆)キラリ

         

         

         

         

         

         

        category:風景・景色 | by:miztch | - | -

        町に咲く紫陽花

        2017.06.19 Monday 22:48
        0

          こんばんは☆

          なんだか久しぶりの更新ですね!

          このJUGEMブログの存在を忘れてたわけではないですぞ(笑)

          今、山登り専用のブログをやろうと考えてて、いろんなハイヤーさん達の山行を拝見させていただいてます。

          このJUGEMブログ・・・スマホやPCからの投稿は楽で良いのだけど、更新した記事をスマホで見ると、いちいち次のページに移らなければならないのが、イラッとしますね!

          1ページにしろよ!おい!!って感じです(笑)

          そんなこんなで、更新しやすく、かつ山行日記を読みやすい、「これだ!」ってのがあれば、即行動に移すかもしれません。

          このJUGEMは、休日に撮ったフォトを中心とした日記になると思います。

          以前のgooブログのような感じかな!?

          JUGEMも、せっかく始めたからには、最低でも1年は続けたいですからね!

          そう言って、あのアメーバピグでさえ3年も遊んじゃいましたけど(笑)

          新たな展開があればご連絡しますね(-ω☆)キラリ

           

          ジョギングに出かける時に撮った紫陽花

           

          わざわざ公園に行かなくても見れるじゃん♪

           

          場所によって見頃の紫陽花もあれば、これから咲く紫陽花もありと、

           

          毎年紫陽花を見るのが楽しくなりました♪

          今週末、丹沢周辺の山へ行く予定なので、麓の公園が見頃でしたら撮って来ますね(`・ω・´)ゞ

          それでは今週も元気に頑張りましょう(-ω☆)キラリ

           

           

           

          category:風景・景色 | by:miztch | - | -

          川沿いをジョグ

          2017.05.17 Wednesday 21:10
          0

            こんばんは☆

             

            今日はJリーグ開催日でしたね!

             

            昔は仕事を終え、そのままスタジアムに行き贔屓のチームを応援してましたが、

             

            最近は下のカテゴリーの試合でも放送をやってるので、ある意味助かりますね♪

             

            僕の週末は、朝から山登りかジョギング、昼から野球かサッカー観戦。

             

            こんな感じで過ごすことが多いので、日々の試合結果にはシビアです!

             

            そんな休日・・・

             

            山へ登った翌日、川沿いを軽く走りました。

             

            この中津川に架かる平山橋も歴史のある橋。

             

            レンガ造りの橋げたを見れば一目瞭然!

             

            その橋の向こうには経ヶ岳が見えます。

             

             

            ここのアップダウン、とてもキツくて、仮想丹沢山脈として何度も登り下りしました。

             

            東丹沢の山々、500m〜700mの山が多いので、朝早く登れば、お昼前には下山も十分可能です。

             

            個人的な目的は、山々を歩く縦走がメインですが、

             

            登らない日は、こうしてひたすら走り、長い距離に対応できるよう、しっかりとトレーニングを積んでます。

             

            山登ってる途中に、疲れてへばる姿はかっこ悪いからね(笑)

             

            この翌日は、大倉尾根を登り、塔ノ岳〜鍋割山をピストン。

             

            この話は次回します。

             

            それでは皆様おやすみなさいませ☆彡(まだ寝ないけど(笑))

            category:風景・景色 | by:miztchcomments(2) | -

            宮ヶ瀬ダムサイト

            2017.05.12 Friday 22:51
            0

              JUGEMテーマ:

              こんばんは。

               

              金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

               

              今週は、めっちゃ長く感じました(汗)

               

              GWの5連休、ほとんど山登りorジョグ。

               

              最終日に塔ノ岳〜鍋割山へ登ったのもあって、

               

              今週は疲労感たっぷりでしたわ(笑)

               

              そんなこんなで、明日は雨の予報だし、料理作って遊ぼうかな♪

               

               

              前回、石小屋ダムから宮ヶ瀬ダムまでの風景をアップしました。

               

               

              もうちょい接近!

               

              堤高は確か156mだったかな!?

               

              半端ない高さで、上から見ると・・・。

               

               

              やっぱり、ここの景色は絶景すぎるわ(笑)

               

              スマホで撮る勇気はありません!

               

              落としたらマジでシャレになんないよね(爆)

               

               

              こちらが宮ヶ瀬湖

               

               

              3月にも訪れましたが、その時は山は雪景色。

               

              次回は湖の北側の山々(南山遊歩道)をアップします。

               

              皆様よい週末をおすごしください♪

               

              それではおやすみなさいませ☆

               

               

              category:風景・景色 | by:miztchcomments(1) | -

              石小屋ダム

              2017.05.10 Wednesday 22:11
              0

                なるほど!スマホは別で画像設定をやらなきゃいけなかったんだ・・・。

                 

                あと、動画はダイレクトに投稿する事は出来ないようですね。

                 

                これはgooと同じで、動画はyoutube経由でやらなきゃいけないわけだ。

                 

                いきなり全部覚えるのは大変なので、ボチボチ覚えていきましょうかね!

                 

                さてさて、本題の石小屋ダム

                 

                 

                宮ヶ瀬湖の北側にある、南山と権現平を縦走する前に立ち寄りました。

                 

                位置的には、宮ヶ瀬ダムのひとつ下にあります。

                 

                 

                新緑が眩しいこの時期、暑くもなく寒くもなく、散策するのも楽しいですね♪

                 

                 

                ご覧のとおり、この辺りは渓谷で、噂ではヤマセミがいるとの情報が!

                 

                 

                石小屋ダムのすぐ近くには、大沢の滝があります。

                 

                この滝の動画を投稿したかったのだけど(笑)

                 

                 

                ダムの水の色はエメラルドグリーン。

                 

                実に綺麗で素晴らしい♪

                 

                このダムはすべて・・・

                 

                こちらの宮ヶ瀬ダムから流れてきます。

                 

                次回は初夏の宮ヶ瀬ダムサイトをアップするのでお楽しみに!

                 

                それでは皆様おやすみなさいませ☆

                category:風景・景色 | by:miztchcomments(5) | -

                PR
                Calender
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                J-wave81.3FM
                Selected entry
                Category
                Archives
                Recent comment
                Link
                Profile
                Search
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM